20代のための新キャリア論〜ポストAI社会に求められる新教育技術を活用しよう!〜

これからの時代は、物を変化させ体を豊かにさせる科学技術よりも、観点(判断基準)を変化させ心を豊かにさせる認識技術が求められると言われています。色々と調べていけば、この世界はあなたの映画だということが分かります。映画監督のあなたは、この世界をどのようにDesignしますか?その答えを一緒に探すためのブログです。

その自己否定は全然悪くない!!!

動物と人間の大きな違いはなんなのでしょうか?

それは、人間は、自己否定ができることです。

どんな人でも、0歳〜12歳の間で自己否定の無意識エンジンが入るようにセッティングされているのが人間です。

にも関わらず、「どうして、そんなに自信ないの?」とか、「もっとあなたはできるはずだよ!自己否定なんかもったいない!」という風に、、自己否定を、さらに否定するすることは、非常に残念なことです。

そもそも、なぜ、人が自己否定するように決まっているのかが分からないことが問題ではないでしょうか?

自己否定とは一体なんのか?

それは、

知恵の塊

なんです。

f:id:Takaton:20171214225229j:plain
自己否定ができるのは、実は、偉大なことなんです。

人間として生まれ、
人間として生きる。

このあたり前の流れでは、本来の人間を知ることができません。

人間として生まれたとしても、
人間そのものを否定することを通して、
魂の進化をすることができるんです。

さらなる進化を遂げるために、

自己否定を選択して行っているのが、人間です。

その進化とは、一体どんな進化なのでしょうか?

それは、この体が自分だという思い込みから自由になり、自分と自分の宇宙を創造するのが本来の自分なんだという創造主感覚で生きれるようになることです。

進化を遂げるために、自己否定をしているのに、

その自己否定の目的を達成しないままで生きているのは非常にもったいないです。

まずは、自己否定を知り、受け入れることから。
そして、自己否定の先にある、魂の進化を獲得しましょう!

ご興味がある方は、まずはお気軽に体験セッションをご受講ください。

Life is PLAY!!!人生劇場の主人公感覚で、感動人生を歩むために!〜脳の限界を超える20代コミュニティ〜

神星たかと